ゲーム三昧だった少年が父親になったら?

ゲームと共に育った少年が父親になりました。さあ、どのような日常になっているのでしょうか。

贅沢をするのが悪いわけじゃない

お題「ちょっとした贅沢」

はてなブログのお題機能を始めて使ってみたけど、結構楽しいね。

「ちょっとした贅沢」って自分には何が当てはまるのか考えてみると、

本当にちょっとしたことが贅沢だったりした。

たとえば、

・普段はコンビニで買うパンをパン屋さんで買う

・コンビニで300円くらいのスイーツを買う

・マックで680円とかのセットを買う

・コンビニで150円以上のおにぎりを買う

ってどんだけコンビニのこと書いてるんだ。

ようするにコンビニで買い物すること自体がちょっとした贅沢ってことなんだろう。

 

外食も自分にとっては贅沢で、家族6人で外食となるとそれなりに

予算が必要なので、これはちょっとしたではなく、普通に贅沢だな。

経済的に余裕があったらこんなことでは贅沢を感じることもなくなるのだろうけど、

それはそれで幸せなのかどうか疑問に思う。

ちょっとした贅沢よりも、普段と違うことをするということに重きを置いたほうが

小さいことでも幸せを感じるんだろうな~。