ゲーム三昧だった少年が父親になったら?

ゲームと共に育った少年が父親になりました。さあ、どのような日常になっているのでしょうか。

蒸し暑い梅雨ってことは水は大丈夫?

ここ2、3年の梅雨って結構涼しかったという記憶なんだけど、

今年は本当に蒸し暑いね!!

曇りなのに余裕で30℃超えしてるから、仕事中マジできつい。

週間天気予報を見たら、週明けから雨は降らないが32℃付近まで

最高気温があがるっぽいですよ。

なんか雨がそんなに降ってないという印象なんだけど、

水不足は起こらないでOKかな?

毎年このことを心配しているんだけどもw

子供のころに何度か水不足を体験してるから

どうしても気になっちゃうんだよね。

節水制限とかイマドキの子は知らないんだろうなぁ~

プールなんてもちろんやってないし、蛇口から水がでないんだよw

テレビのニュースを見れば決まってダムの水があとどれくらいで無くなる、とか

そんなばっかりだったもん。

使いたいときに使えないという不便さを学ぶのはかなりいい経験になった。

普段水の出しっぱなしとか気にしない子でも、こういう経験をすれば

考え方が変わると思う。

水に限ったことじゃないけど、ものを大切にしようっていうことを真に学ぶには

使えない環境に置かれるのが手っ取り早い。